『祝』ブログ始めました

 

題名で

ブログ始めました!!(ドドンッ!

 

とは言ってみたものの(そこまで強調してない)、これからどういったジャンルの内容について書いていくか等全く決まっておらず、完全な見切り発射で、今後どのようになっていくのか自分でもわかっていないです(笑

 

唯々日々の日常で気になったことを調べたり、見たり読んだりしたものに関して感想を書いていくようなものとなりそうですが、暇なときに見て誰か何かの新たな足がかりとなれば嬉しい限りです

応援よろしくお願いします

 

 

 

 

*一応メインの内容としてはここまで

 以降だらだらと続く、、、

(読んでも読まなくてもいいですが、読んでいただけると嬉しさで飛び上がります)

 

 

 

ここで終わるのもなんなので、最後に軽く現段階でどのようなものを書いていこうと考えているか、3つほど書いておきます

さっき書いたことが詳しくなっただけですが(笑

 

 

1、本のレビュー

 

これが今のところメインになりそう(?)

 

個人的に読書が好きで、それに関して内容・感想を自分自身まとめておきたいな、と思っていたのでこれが今のところ有力候補となっております

以後お見知り置きを、、

ちなみに読むジャンルは、てんでバラバラ参考になりません!(笑

 

2、学習内容のまとめ

 

なんだこれ!?って題名ですがそのまま言葉の通りです(笑)。

これも1番と非常に似ていることですが、、というか自分でも区別がほとんどつかないですが(?)、本に限らず学習した分野に関してまとめのようなものを書いていきたいなと思っています

これを読めば勉強した気になれるかも!

 

3、日常の疑問

 

時々思いついた日々日常での疑問を、自分の中で解決して終わりではなく、それを簡単にまとめることで他のだれかが見てもわかりやすい形にしたいと思っています

一個一個が数行で終わる内容だった場合はある程度集まってから、まとめという形にするかと思います

相当どうでもいいもの揃いになる予感、、、

 

 

 

 

ここまで見てみると、今のところ自分の中での理解を形にする場になりそうですね

 

誰かが見ることで話題となっている事柄について理解できる、かつ自分自身が忘れた頃に見直して今までの知識を再認識出来る場(笑)、を目指して頑張って行きたいと思ってます

 

最終的には、ブログ全体を見ることで様々なジャンルに関して一通りの理解を得れる場となることが現段階での目標ということになるかもしれません(注:途中で方向性変わるかも!

 

 

 

ということで初ブログはここまで

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

きっと今ちょうど私、飛び上がっているはずです!

 

今後よろしくお願いします m(_ _)m

(コメントで意見・感想や、こういうもの書いて欲しい等あれば是非いただけると喜びます)